2012年8月17日金曜日

イラン行き一日目 まずはバンコクへ

 成田空港朝11時のシンガポール航空便で出発する。出発が30分遅れたにもかかわらず、15分の延着で済んだ。

シンガポールスリングとピーナッツ
機内食

 シンガポールでの乗り継ぎは1時間20分しかなかったのだけど、15分延着したせいでほぼ1時間しかない。同じシンガポール航空だから同じターミナルかと思ったら、あにはからんや、ターミナルAに到着したのにターミナルE出発とか言われる。途中でちらっと案内ボードを見たら「LAST CALL」の文字が。日本語に訳すと「搭乗の最終案内を申し上げております」だ。

シンガポールの空港内連絡シャトル
 
走って乗り込んだところ、こちらも15分遅れて離陸した。実質1時間半もシンガポール空港にいなかった。

 割と揺れるフライトだった2時間半を終え、無事バンコクについた。なぜか大混雑をしていた入国審査場で40分並んで入国し、エアポートリンクとスカイトレインでアジアホテルへ。空港からホテルへの往復旅費180B。バスより安い。

機内食
 
揺れたフライトの機内
 ホテルにチェックインしてから、そのあたりの屋台に行く。元から下手なタイ語がさらに劣化してようやく言いたいことも伝えられないレベルのタイ語で、どうにかカオニャオ(もち米)と豚肉を注文して食べた。帰りにセブンイレブンでスパイも買った。この晩餐を以て、豚肉とお酒はしばらくお預けだ。

食べに行った屋台
 
豚肉の炒め物

0 件のコメント:

コメントを投稿