2013年8月2日金曜日

イランからトルクメニスタン経由ウズベキスタン行きの計画

 またイランに行くことになった。

 本当の目的はトルクメニスタンで、もうすでにイランビザも手配した。ウズベキスタンビザも手配した。あとは間のトルクメニスタンの通過ビザを手に入れれば完璧だ。

 ウズベキスタンよりイランの方が通過ビザは取りやすいらしい。だからタシケントじゃなくてテヘランに行く。

 今年は知恵をつけて、skyscannerというサイトで値段を調べてみた。バンコクからテヘランの往復で、割と安めなのがドーハ経由。それでも9万円ぐらいする。もしやと思ってメールをしたら、やっぱりイランのMahan Air(マハン航空、マーハーン航空)が一番安く、28000バーツ(8万円)ほどだった。

旅程は決まった。

  • 成田-バンコク-テヘラン(-マシュハド-アシガバード-サマルカンド-タシケント-ソウル)-成田

これが理想だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿