2013年6月22日土曜日

予想外の犯罪(2013/6/22時点)

欧州(東側)地域渡航情報


 外務省海外安全ホームページ欧州(東側)地域渡航情報から、気になった犯罪事例をピックアップする。海外には日本人の思いもつかないような犯罪があるようだ。

ベラルーシ

  • 白人女性(推定)に蹴られる
    「邦人女性が横断歩道上でベラルーシ人女性にぶつかり、倒れたところを蹴られた。」

カザフスタン

  • 相撲スリ
    「レストランのトイレや入口付近で「日本人か?自分は日本文化,格闘技に興味がある。」と言って相撲をとる格好をしてきたので組み合ったところ,後ろのポケットから財布を抜き取られた。」

キルギス

  • 胴上げ強盗
    「午後6時ごろ、市内を歩行中、2人組の男に「マネー」と声をかけられ、体を持ち上げられて地面に叩きつけられるなどの暴行を受けた。被害者が大声を上げたため、男らは何もとらずに逃走した。」

0 件のコメント:

コメントを投稿